1. HOME
  2. お知らせ
  3. タイ地上波公共放送局(Thai PBS) で弊社代表が取材されました。

NEWS

タイ地上波公共放送局(Thai PBS) で弊社代表が取材されました。

タイ地上波公共放送局(タイ版 NHK) Thai Public Broadcasting Service (Thai PBS) にて2012年4月より放送を行っているTV番組「Do hiru(ドゥーハイル)」の取材がありました。番組コンセプトが非常に素晴らしい内容で、お声がけ頂き嬉しく思います。

「Do hiru(ドゥーハイル)」番組コンセプト
日本はその長い歴史の中で磨かれてきた伝統の技を現代風に進化させるだけでなく、時代の流れとともに必要となった先端技術、システム、デザイン等を生み出しながら発展を遂げました。そんな日本の習慣や文化、日本独自の技術や製品の良い所、又そこから垣間見えてくる日本の「技」をタイに紹介し、経済発展過程にある東南アジアの中進国、「タイ王国」の進むべき方向と発展を遂げるためのヒントを探るというコンセプトの国際情報番組です。

タイは元来米食文化ではありますが、現在はパンも大変人気があるとのことで、
弊社代表・岸本が取材され、プロデュース店「考えた人すごいわ」さんもタイにて放送されることとなりました。アジアで日本のパン人気が高まっているので、この放送をきっかけにさらに加速していけばと思います。

放映されましたら日本でも視聴可能ですので、告知させて頂きます。